2011年06月04日の記事

カセットテープ


 今朝、なぜかカミさんが部屋の大掃除をし始めた。そこで、押入れの奥からこんなものが出て来た。ミュージックカセットテープである。懐かしいので処分される前にパチリ。これらはすべてハワイアンミュージックなのだ。昔ハワイに行く度に買い集めていた物である。おお、ピータームーンバンドがあるじゃないか。カセットなので相当に昔なのだが、当時はこれでも結構コンテンポラリーなハワイアンミュージックだった。すでにハワイアンレゲエのジャワイアンも台頭していた気がする。その後はCDを買い求めていたが、今はハワイにCD屋すらなかなか見当たらない時代となった。「ウチってラジカセってなかったっけ」「無いよ、そんなもん」。あわれ、捨てられる僕の時代。