2010年06月04日の記事

BEGINで踊る

昨日の夜は「BEGIN」のコンサートに出かけた。BEGINの生ステージは初めてだったが、デビュー20周年記念ツアーという事もあってか、むちゃくちゃ楽しいステージだった。ボーカル比嘉栄昇氏のトレードマークであるハンチング帽をかぶった老若男女のファンが結構いたのは面白い。実際BEGINファン層の年齢幅は広いのだ。それほど大きくない安城市民会館だが、手拍子どころか、途中から皆立ちっぱなしで、かけ声と手振りで大盛り上がり、最後にはカチャーシーを全員で踊るという、病み上がりの中年にはちょいとキツいコンサートになった。沖縄の人は宴会の席で気分が良くなると急にめでたい気分を表す「カリッ!」というかけ声を上げるが、BEGINが「カリッ」と「ヤッホー」を掛け合わせて考案した「カリホー!」というかけ声があちこちから連発であった。カリホー!