2009年09月11日の記事

モデル撮影

Asukecat1

今日の午前中は豊田市足助町にある「三州足助屋敷」にてモデル撮影であった。モデルさんはこの猫。名前をタマという。とある仕事上、縁側でひなたぼっこをする猫の写真が欲しかったのだ。今日は心地よい天気で、古い農家を再現した足助屋敷ののどかな風情がひさしぶりに心を安らげてくれる。この猫、足助屋敷にいるとはいえ野良猫であるという。しかしながら、前日にここのスタッフの方が、明日は撮影があるからネとタマに伝えておいてくれたらしく、いつもならどこをほっつき歩いているかわからないこの猫がちゃんと待っていてくれた。しかも演技を完璧にこなし、カメラマン共々大満足だった。へたをすると人間のモデルさんよりいい仕事したんじゃないか?撮影が終わったので「もういいよ」と伝えたらさっそく屋根伝いに、どこかへ帰って行った。

Asukecat2