2009年09月07日の記事

味噌煮込み

Nikomi

昨日、友人からおいしいと聞いて、岡崎ではめずらしい煮込みうどん専門店(にかけうどんなんかありません)に行って来た。残暑のこの時期にアツアツの味噌煮込みうどんとはオツですな。うまい!小さな店だがBGMにジャズなんかが流れておシャレ系。こだわりの店らしく、自家製手打ち麺に限らず、味噌から卵、ネギにいたるまでそれぞれの産地が明記してある。で、面白かったのは煮込みうどんにかける唐辛子は、善光寺とか京都とか何種類かの小パックが一味、七味といろいろ置いてあった事である。店員さんが「私の好みとしてはやはり善光寺のものが香りが強くて好みです…」なんて言う。こだわりもやりすぎるといかんが、うまい事は確かであった。ちと高い気もするが…。ちなみに煮込みうどんは「味噌」「醤油」「カレー」があった。どこのなんていう店?教えない。

Hichimi