2009年09月01日の記事

チェンジ

民主党ポスター

何かを変えるなら、やる人を替えればいい。

長年おつきあいしているクライアントさんの中には世代交代を終えた所もある。社長さんがすげ替わった所もある。したがってクライアントさんの要望も様式も変わったりする。「何か新しいもの」が求められることも多くなる。しかし、ご心配なく。僕らの仕事は常に「新しいもの」を探している仕事なのだ。販促を進めるに当たって常に社会の今を見つめて、今の視線をキャッチする「新しいイメージ」を提供できなければ続いて行かない仕事なのだ。そう自覚している。でもクライアントさんから見れば「新しいデザイナーに替えればいい」という判断もあるかも知れないね。でもね。注意しておきますよ。「新しい人に新しい事ができるとは限らない」「新しい事はベテランがした方が効率が良く完成度が高い」ってこともあるんですよ。