2009年07月14日の記事

最新兵器?

セントレアの空港警備にこんなものが動いていた。これは後ろから見たところだが警備員が乗っているのだ。ついこの間までは「セグウェイ」だったのだが…。ひょっとしてこれが噂の「i-REAL」なのだろうか。だとすればアメリカ産から国産に兵器が変わったわけだなぁ。未来的なロボットみたいな印象で、ボディ横にピコピコと光文字が流れていたりして、なんか遊園地風で厳重な警備というイメージはあまり漂ってこないと言っては失礼か。実際何かあったら自分の足で走った方が有効な気がする。ま、PRも兼ねての事だろうからそれなりの意味もあるのだろう。しかし、じろじろと注目度も高いこのロボットに乗って一日ぐるぐるデッキの上を廻っている警備人さんは、何を思って運転しているんだろうね。ほだら?