はとめいわく

あーあ、鳩が卵を温め出しちゃった。我がマンションの狭い庭の木に、1ヶ月ほど前から鳩が新居の物色をしており、鳩嫌い(鳩の声と糞が嫌いらしい)のカミさんが、来るたびに脅してぼっていたのだが、バリに行っている間に、すっかり鳩は新居を構えており、どうもその巣には卵がすでにあるらしく、温め始めているのだった。こうなると、むげに追い出す訳も行かず、実に悩ましい。普段なら鳩は人間の気配ですぐさま逃げ出すのだが、卵を温めだした母鳩は強し。ちょっと脅したぐらいでは動かない。鳩公害対策本部の見解の中には、巣作りをさせたら絶対にダメだ。殺してもいいから叩き出せという意見もある。確かにそうだ、ここから巣立ったヒナ鳩は必ずここに帰ってくる。どうしよーかなぁ。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く