来年の干支は丑なのかぁ

 日記ごぶさただ。21日から昨日までケアンズに出かけていて、毎日「ヨコ旅」でライブログ書くのが精一杯だったので、こっちまで手が回らなかった。

 さて、帰ってきたらセントレアのターミナルではなにやら飾り付けの工事が行われていた。わかるよね。牛柄だ。お正月の飾り付けだよね。ここではじめて来年の干支が丑であることを知った。僕の年賀状は干支をアレンジする事が無いので、干支がなんであるか意識が薄いのである。出かける時のこの場所にはクリスマス飾りがあった(下写真)。日本って、クリスマスのすぐ後に正月だから忙しいよね、こういう業者さんは。もしサインデザイナーに余裕があったら、僕なら牛柄を世界地図にするけどなぁ。ここは3階の出発ターミナルの手前だからねぇ。ほだらぁ?

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く