グリンピースご飯


「グリンピースご飯」は聞いてみるとみんなけっこう好き嫌いがある。グリンピースが嫌いな人もいるし、元来ご飯が汚されるのが嫌いな人もいるし。だけど僕は好き。カミさんは子供の頃は食べたことが無かったという。どこでどう作り方を知ったのか、ウチのばあさんが作った弁当によくこれが入っていたのだ。これは先日常滑で買った「万古焼」の炊飯土鍋。これでご飯を焚くと確かにおいしいがガス台で吹きこぼれるのが難点。

コメントが2個あります

  1. 小熊 より:

    まぁ、おいしそう。春ですねぇ。グリンピースのおいしい時期になると実家の母が必ず焚いてくれました。ほんとに微妙な量の塩味がいいんですよね。先日のわけぎの酢味噌あえといい、今回のグリンピースご飯といい、季節を感じる日本食はいいなぁ。ところで今年の岡崎公園の桜はいかがでしたか(って、ずうずうしくも写真の公開をリクエスト)。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く