立小便

 車の中で人待ちをしていると、高級車が通り過ぎ後ろで止まった。待ち合わせた人物かと振り返ると、車から降りてきた紳士は電柱に立小便をしているのであった。やいやい。人違いだ。宅地造成地なので人目が無いと判断し決行したのだろう。今日は冷える。立小便は今時珍しいが、無くなったわけではなく、ときおりじいさんがやっているのを目撃したりもする。遠い昔なんかは着物姿のばあさんがしているのを見かけた事もある。さすがにこういう所ではやらないが僕も経験が無いわけではない。見渡す限りの高原でいたした時の爽快感は忘れられない。しかし、今日は風が冷たく、おそらくこの紳士はふるっちゃっているだろうなぁ。立小便は軽犯罪法違反か?しかし立小便を写真に収めている僕っていうのもどうかな?ほだら?

コメントがひとつあります

  1. 匿名 より:

    OがKSのまえでしたら

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く