SAMOURAI


 いっておくと、僕はオードトワレをつけるタイプの人間ではない。加齢臭のまま歩いている。しかし、今朝トイレにこれが置いてあった。もうン十年前にもらったであろう男性用オードトワレ。使わないのなら、とカミさんがトイレ用に置いたらしい。「SAMOURAI」とある。フランス的になるとスペルに「O」が入るのか。「サムライ」という香水は昔、アランドロンが広告していたような記憶がある。サムライというアランドロンの映画があったなぁ。今もあるのかとネットで調べたらあるんだね、バリエーションも増えて。いい香りだが、ウチはトイレ用。僕は男の色香を身につけなくてもいいのだろうか。

コメントが5個あります

  1. よっぺー より:

    ギャー!やめてよー!
    色気づいたオッサンほど気持ち悪いものはナシと、
    ピラミッドにも書いてあったらしいよ。うそだけど。
    気持ち悪い色気づきよりも、加齢臭のがどれほど素晴らしいか。
    生きてきた証じゃないの。

  2. 多亜 より:

    あるんですよ!
    ん十年前からある香水やコロンの類が!
    私嫌いじゃないんですが自分でつけるのは嫌いなんです。
    従って減らない。
    どうしたもんかとずーーっとローボードの中に鎮座してます。
    が、なるなる~!トイレね。
    でも男性用だからいいのかも。
    女性用香水の香りがトイレってぐっとくる。。

    ↑の方。
    加齢臭ねぇ…
    あーた(ぺ)満員電車通勤の経験がおありかどうか知らぬが、中高年メンズの加齢臭と老若問わず女のバケツで被った様な香水には耐えられんものがあるぞよ!
    単品ならいいけどすし詰め地獄になってみ~。

  3. kiddagan より:

    多亜さんへ

     人の香水が嫌いな人、日本人では多数派じゃないでしょうかね。なのに香水をバケツで浴びた様な人いますね。通り過ただけで、そこに匂いが何年も残っていそうな。
    僕も嫌いじゃないですが、つけ過ぎはいけません。

    加齢臭の満員電車、きっつそうですなぁ。ぼくもその加害者の一人でしょうが。

  4. Aシモムラ より:

    最近、男子同級生が加齢臭を放ち始めたんですが、
    女子にもあるんだろうか?化粧臭を取り除いたら
    どんな匂いなんだろう?と自分のシャツ嗅いだり…。
    コメント欄のテーマが「加齢臭」になってるのは
    「やっぱり」ですね!

  5. kiddagan より:

    Aシモムラさんへ

    人ごとではないよ。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く