デジタル一眼レフ


 街で見かけるカメラ女子に負けじと、デジタル一眼レフ「オリンパス・ペン Lite E-PL1」を衝動的にネットで買った。在庫処分品で31,800円という値段が付いていたからである。安い。デジタル一眼レフはCANON EOSを持っているのだがデカイのでほとんど使わず。写真はもっぱらポケットに入れておきいつでもパッと撮れるコンデジである。届いたものを触ってみるとこれは通常の一眼レフに比べてサイズが小さいとはいうものの、例えレンズを薄型パンケーキレンズに変えたとしてもポケットに入るという感じではないなぁ。結局はカメラでございますといった風情になるので、用途が限られるかも。ボケ足が活かせる画質はこれから試すのだが、画質がすごくキレイであったとしても、旅行には持って行かず、結局使わずじまいになる危険性がある気がしないでもない。買ってよかったのかしらん。

コメントが4個あります

  1. よっぺー より:

    おおおううううううう。
    一眼レフ買ったの〜!?しかし安い。
    使わないなんて、使わないなんて、罰があたるだよ。
    もし、いらなくなったら、
    2名(私も入れて。誰かすぐ分かると思うけども)待ちがおりますので、お流しくださいませませ。

  2. 伝道捨身家 より:

    私も持っているのだ。
    で、ほとんど使ってないのだ。
    でも、手放さないのだ。

    出てすぐ買った。
    もちろん定価。

    先日ミャンマーにも持って行ったのだが、結構邪魔だった。

    でも、手放さないのだ。

    • kiddagan より:

      あらら、奇遇でげすな。
      やっぱり、携帯性つうのは大切ですよね。
      いまやコンデジも完成の粋に近づいた間がありますしね。

      もし仮に手放すことになったら、
      上記コメントにある待ちの二人にお流し下さい。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く