お友達リクエスト

 最近メールにTwitterやらFacebookやらの「お友達リクエスト」が多く届くようになった。まわりのいろんな人が始めたのだろうと思う。でも、それにいちいち反応しているのは正直めんどくさい。パソコン画面見ながらなんでお友達リンクをあらためて構築しなきゃいけないのだ。Facebookになんで交友関係を作ってもらわなきゃいけないのだ。ってゆーか、TwitterやらFacebookやらに、やりもしないのになんで自分が登録しているんだろう??…。僕は未だにTwitterやらFacebookやらで「今何してる」なんて、なんでしゃべらないといけないのかわからずじまいでいる。僕は物静かな性格なのでおしゃべりや独り言には向いていないのだ。家で仕事をするようになって、ひきこもり体質が身に付いてしまったが、特別お友達は必要としていない。なんて、言いながら、修行僧が悟りの境地に入っているわけでもなく、実はどこかでお友達が欲しくておしゃべりしたいのかもしれない。TwitterやらFacebookやらでごくたまにおしゃべりするかも知れないので、フォローしていただいている方、すみませんが気をつけていて下さいネ。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く