台湾ラーメン


 時おり食べたくなるものに「台湾ラーメン」がある。本場台湾にはない「台湾ラーメン」である。台湾ラーメンのおいしい店は岡崎でも何店舗か知っているが、昨日はなんと一杯250円という安さの台湾ラーメン。ラーメンを台湾ラーメンに化粧した風の感は少しあるがそれなりにおいしかった。スープを全部飲み干すのはちと体に悪いので控えめにしておくが、多くの台湾ラーメンに入っているひき肉、こいつが食べ進むうちに丼の下に沈んでしまうので、スープを飲まずにひき肉を拾う儀式がいつも面倒だと僕は感じている。

コメントが3個あります

  1. ペンペル より:

    こんにちは!
    この250円台湾ラーメンは岡崎のどこにありますか?
    またいつまでこの値段なのでしょうか?
    ぶしつけな質問でスミマセン。

    • KID より:

      ペンペルさんへ
      伊賀の「阿里山」という店ですが、250円はすみません昨日までの謝恩価格でした。でも、常でも350円ですが。

  2. ペンペル より:

    阿里山でしたか!
    昨日までだったとは…残念です(泣)
    あそこは毎年9月ぐらいに全品半額セールやるんですよね☆

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く