刺身で腹一杯


 昨日はちょっと幸田町に用事があって出かけたので、夕食を某海鮮めし屋に立ち寄って食べた(248沿いだが名前は言わない)。初めて行った店だが、幸田では人気の店らしく満員。人気の理由はそのボリュームという事らしい。上の写真は僕が頼んださしみ定食(1155円)。この値段で一人前とは思えぬ舟盛りで刺身の盛り合わせが出てきた。下の写真はカミさんが頼んだマグロ山掛け丼定食(1130円)これでもかというマグロとイカ、エビが丼を覆い尽くし山かけもご飯も見えない。さらに魚フライまで付いている。蒲郡辺りに2件ほど海鮮大盛りの店を知っているが、この店もなかなか。しかし、残念な事に僕自身が量を食べられなくなったのはさみしい。刺身ってあんまり山盛りあってもねぇ?

コメントが3個あります

  1. 小熊 より:

    >刺身ってあんまり山盛りあってもねぇ?

    山盛り大歓迎。年とともに大きなステーキは食べたくなくなりましたが、おいしい刺身ならどれだけでもいけます。ああ海鮮丼、よだれが、、、

  2. kiddagan より:

    小熊さんへ

    アトランタはホットランタですか?日本は連日猛暑でたまりません。
    ちょっと三河湾への郷愁を誘っちゃいましたかね。
    海鮮丼に恵まれた土地に住んでいる事を感謝しなくちゃ。
    確かに年と共に食べられなくなりましたね。
    でも、大きなステーキを思いっきり食べたいという意欲は残っています。

  3. 小熊 より:

    ホットランタも今年の日本の猛暑には負けているのではないでしょうか。昨日あたりから朝夕が少し過ごしやすくなりました。
    もう日本の日付は9月ですね。こちらはあと3時間強8月が残っています(^^)。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く