上海はどうなの?

写真はセントレアの海外線出発ゲート前に立っている「海宝(ハイパオ)」君。上海万博のマスコットキャラクターである。まるでいってらっしゃいと手を振ってくれているようだ。どうなんだろう、開催当時は報道各社がこぞって上海万博をレポートしていたが、今はめっきり少なくなったなぁ。やはり、ワールドカップに押されてしまうのかなぁ。セントレアの1階には上海万博誘致のコーナーと中華料理ビュッフェの店があるのだが、場所の関係かいまいち人が来ていなかった。そう思うとこの「海宝(ハイパオ)」君の後ろ姿がちょっとさみしく思えた。でも、万博はまだまだ続く。

コメントが2個あります

  1. 小熊 より:

    名古屋空港が美しくセントレアに生まれ変わったのに、最近は北米からの乗り入れが大幅に減り、成田着ばかりになってしまったので非常に残念です。
    今年も成田発着で里帰りをし、数日前に米国へ戻ってきました。

    以前にセントレアを利用したときには七夕イベントが開催されており、娘たちは浴衣を着せていただいて記念撮影をしました。
    セントレアをもっと利用したいものです。

  2. KID より:

    ●小熊さんへ
    そうですね、セントレアの減便は寂しいものがあります。確かアメリカへはデルタのデトロイト便しかなかったかと。ヨーロッパ便でもフランクフルトとヘルシンキのみ。あちこち行くのに香港とかソウルのハブ空港を利用するなんて事になる。もっと活気づいて欲しいものです。セントレアのイベントは結構一生懸命企画されておられるようですがねぇ。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く