歯医者へ行く

Haisha

昨日は仕事の合間を見て(というと忙しい感じが出るが)、久しぶりに歯医者に行って来た。治療はほんの数分なのだが、「歯の掃除もしますからね」と「歯石取り」が始まった。延々グリグリ、ゴンゴンと気持ちのいいものではない。やっと終わったかと思ったら、「今日は半分やりましたのでね。次にまた残りをやりましょう」と言う。「おいおい、いっぺんにやってくれよ」…。歯医者というのは仕事を細かく分散して何度も通わせる傾向が多い。ほだら?知り合いの歯科助手の人に聞いた事があるが、治療も歯石取りも、本当はやろうと思えば1回でできるんだそうだ。ま、他のお客も待っているのだから、一人の時間を短く分散する必要もあるかも知れないけどね。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く