ジンジャーティー

gingertea

風を引いたらしい。インフルエンザだろうか。なので、昨日はバリ島で買って来たこのジンジャーティーを飲んで寝ていた。このジンジャーティーはバリでマッサージやエステを受ける時の前後に出されたりする。体が温まるのだ、結構ショウガがきつくて、口中ぴりぴりする。日本で言うところの「しょうが湯」である。しかし、バリの人って本当にこれを飲んでいるのだろうか。

コメントが2個あります

  1. 多亜 より:

    具合大丈夫ですか?
    ジンジャーティーいいですね~。
    バリのこのジンジャーティーは飲んだことはないですが…
    私が日参している某サイトでもジンジャーティーの話が出てきておりました。
    韓国土産のようでしたが。
    季節ですねぇ。
    私も初期の風邪の時はしょうが湯を飲みます。
    ○ッテののど飴としょうが湯はなかなか侮れない存在です。
    初期の風邪ならこれにしていえば葛根湯でも飲んで暖かくしてゆっくり休めばかなりいいです。
    お大事にしてください。

  2. kiddagan より:

    ●多亜さんへ●
    ありがとうございます。
    昨日から回復し今は大丈夫のようです。
    初期には○ッテののど飴もいいですかね。
    そういえば葛根湯もありましたねぇ。
    実家の富山の薬箱にも入っていました。
    町の医院なんかでは、風がひどくない場合は○ムラの葛根湯を処方される事もあったりしますね。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く