練り歯磨き

haburasi

わが家の洗面所は明かりをつけないと暗い。しかしカミさんは節約家なので、明かりを灯さない。トイレでも明かりをつけない。カミさんは僕の歯ブラシに練り歯磨きをのせておいてくれる優しい女性だが、実際は毎日ではなく、チューブの練り歯磨きがすっかり無くなった時、それをしっかり隅まで絞り出して僕の歯ブラシにつけておいてくれるのだ。優しいのではなくやはり節約家なのだ。そういう状況が今日であった。朝起きて僕の歯ブラシを持つとこうなっていた。「おいおい、やっぱり洗面所は明かりを灯して使った方がいいんじゃないのー!」

コメントが2個あります

  1. 多亜 より:

    こっこれはっっ!!!
    まるで便座があがった便器にうっかりしゃがみ落ちてしまうような感覚(違?
    私も無駄な電気はつけたくない方ですがやはりそれも考えものだという痛い目に2週間くらい前にあいまして…
    片松葉杖状態でした。。
    安静固定3週間その後リハビリ…
    注意一秒怪我一生ですわ。
    奥様に階段の電気は大丈夫と思っても必ずつけるべしとお伝えください。
    あ!KIDさんとこはマンションですものね~(汗!

    ところで歯ブラシそろそろ換えどきでは・・
    大きなお世話ですが。

  2. kiddagan より:

    ●多亜さんへ●
    ははは、便座があがった便器にしゃがみこんだこと、僕も一度や二度じゃないです。
    しかし、階段は恐いですよね。
    最近は足腰が弱っていて、ロコモティブシンドロームじゃないかと疑っているんですが、そんな人間が暗い中を歩くのは…。
    いや多亜さんの事じゃないですよ。僕の事です。
    歯ブラシ早速換えるようカミさんに伝えました。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く