カニ汁事件

ゆく年、くる年。

 さて、車の座席になんで新聞紙が敷いてあるのかというと、ネットで仕入れたカニを我が家の冷蔵庫で解凍し、実家で鍋をやろうとカニを運んだところ、注意していたのだが、カニの皿から解凍したカニの汁が座席シートにこぼれてしまったのだ。ご承知の通りカニの汁はカニ臭い。シートに染みてしまったらずっとカニ臭い車を運転するはめになる。なので、今日のみそかの午後はシートの清掃で時間がつぶれてしまった。以前の車では、夏にいただいたメロンを後部座席に置いたまま忘れてしまい、気がついたらメロンが熱で発酵して泡を吹いていた。このメロンの腐った匂いという奴は最悪で、なかなか匂いが取れなかった。メロンが嫌いになりそうになった。正月に僕に会う方、僕のお尻がカニ臭かったらごめんよ。でも、敷いてある新聞が英字新聞てのがちょっとおしゃれ。ほだらぁ?

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く